制作日記新曲銀河、雨のあと
新曲「銀河、雨のあと」発売記念 🎵
2026-06-24
制作スタート
「銀河、雨のあと」の制作が始まったのは、実は1ヶ月以上前だよね。あの頃はまだ、曲の方向性がまるでわかってなかったんだけど... 💭
なんとなくメロディが浮かんできたから、DTMで少し作ってみたんだけど、なんかすきだったらしく、そこから自然に作曲が進展して行ったよ 🎹
詞を書き溜める
作曲が進むと同時に、詞も書き溜めてたんだけど、ちょっとしんどいときもあったなー😴。何度も書き直して、最終的には50ページ以上のノートを埋めたかな... ✨
その過程で出てきた言葉や情景が、曲の世界観を形作ってくれたんだよね
「銀河、雨のあと」は、少し切ない系のSoft acoustic balladなんだけど、聞いてくれた人の心に、どこかで繋がるものがあるかもしれないな、と思って作ったよ 🌙
リリースまで
そして、ついに2026-06-02にリリース日を迎えることができたよ 🎉。今までにないタイプの曲になったと思っていて、みんなの反応が超気になるんだけど... もう無理だし、えぐいくらい期待してるよ 😌
みんなは「銀河、雨のあと」をどう思った?