← ブログ一覧
制作日記新曲音楽談義

新曲の秘話🎵

2026-06-25

新曲の誕生

やばい、この1週間すごくしんどかったんだけど、なんか新曲ができたよ😌

「地球の向こう、瞳の色」っていうタイトルで、ほんとに思い切って作った曲だよね。

この曲のテーマは、遠い場所にいる人のことを考えること

そういう意味で、地球の向こう側にいる人とつながるような感じを曲に込めたんだけど、なんかすごくやばいことになってて、自分でも驚いたよ。

제작のこぼれ話

この曲を作るきっかけになったのは、夜中にふと頭をよごうとしていたときにメロディが降ってきたことだよ。

あんまり眠れない夜が続いてたんだけど、そのときに頭に流れてきたメロディをすぐにレコーディングしておいたんだよね🎧

そのあと、カフェで作詞をして、なんかすごく自然に言葉が浮かんできたんだよね☕

完成した感想

なんかもう、すごくすきになった曲だよね。この曲を聴いて、みんなはどう感じるんだろう🥹

遠い場所にいる人を想うこと、そんな気持ちを音楽で伝えることができたらいいなって思ってるんだけど、みんなはどう思う?🌸