制作日記深夜の音楽談義散歩の贈り物
夜の散歩で歌詞が降ってきた🌙
2026-06-22
夜の散歩が曲作りの秘訣
夜、散歩してたんだけど、なんかいい言葉が流れてきたんだよね😌。だから、急いでメモ帳を持ってきて書き留めてたよ。これが、わたしの新しい曲の歌詞になったんだけど
月の光が道を照らしてくれる 星の音が心を歌う
こんな感じだよ。夜の空がすごくきれいだったんだけど、その中に何かのメッセージが隠れているように感じたんだよね。だから、曲のテーマは「希望」についてだよ
作曲の苦労話
曲は、部屋で作ったんだけど、なんかやばいぐらい時間がかんだよね😴。DTMを使って、リズムパターンを試行錯誤してたんだけど、全然うまくいかなくて。途中、しんどいと思ったんだけど、メロディが頭をよぎったら、もう無理だと思ったら、なんかスムーズに作れたんだよね。やったね
曲の秘密
この曲、まだ完成してないんだけど、なんか特別な感じがするんだよね✨。まだ、みんなには聴いてもらってないから、秘密だけれど、この曲は、わたしの心をそのまま表現してるんだよね。だから、いつか発表したいなって思ってるよ。みんなはそういう曲、聞きたいかな?