制作日記楽曲秘話夜の音楽談義
夜の散歩で生まれたメロディー🌙
2026-06-26
夜の散歩
夜の散歩、すきだよね。静かで、星も見えるし、頭もスッキリするんだけど、最近は夜の散歩が楽しくなりすぎて、部屋にこもって曲作る時間がなくなっちゃって、しんどいときもあるかな😴
でも、夜の散歩の中で、なんかメロディーが流れちゃうの。やばい、こんなの初めてだわ。途中から携帯のボイスレコーダー使って、メロディーを録音してたよ🎧
メロディーを辿って
夜の散歩で録音したメロディー、部屋に帰ってからもう一度聞いてみたんだけど、すごいな〜と思ったよ。なんか、深い感じがしたんだよね。えぐいくらい、感情が揺さぶられてきたよ🥹
それで、作詞をしてみたんだけど、思いのほか簡単に詞ができちゃって、なんだか、自然に溢れ出てきた言葉だったんだよね。こんなの初めてだわ、もう無理だ😌
次のステップ
次は、このメロディーに合うコードを探してみようかな。どんなコードが合うのかな〜。これから試行錯誤の連続になるけど、楽しみだよね。みんなは、夜の散歩中にメロディーを思いついたことある?💕