← ブログ一覧
制作日記楽曲秘話深夜の音楽談義

深夜のスタジオで✨

2026-06-19

夜のスタジオでのひとりごと

ねえ、夜更かしして音楽を作ったことがある人、いるよね🎵

私はなんか夜に集中力が高くなるんだよね。朝はあんまり集中できないから、お休みの日は夜にスタジオに入ることが多いんだけどさ

それで、今回はなんか新しいメロディが降ってきたんだけど...

もうすっごい遅い時間になっちゃってたけど、気づいたら朝になっちゃってて、なんていうか、時間の感覚がなくなっちゃうんだよね。もう無理だよね、夜型って

夜の音楽の魅力

夜になると、頭の中がすっきりして、なんか新しいアイデアが浮かんできて... かも。やばいくらい集中できるんだよね。でも、しんどいこともあるから、休む時間も大事だよね

私は夜の静寂がすき。なんか、部屋の中が静かになると、音楽が頭の中で鳴り響く感じがするんだよね。だから、夜に部屋で弾き語りしてたことがあるんだけど...

🌙

ほか

みんなは音楽を作るのが好きな時間帯ある?夜型の人、多いかな?😴